SSブログ

レベルアップ [整形外科医の骨折]

さて、今週から手のギブスを外し、可動域訓練を開始しました。
そして明日から、左足の荷重も始め、歩行訓練に入ります!
『少しずつ進歩してるねー』と、
入院中の患者さんが褒めてくれました(・ ~ ・)ノ

 やはり、指の伸筋&屈筋腱が癒着しており、最初は痛みがありましたが、
1日中強引に他動運動を続ける事で痛みはほぼ消失。
ただ、骨折部はまだ痛く、可動域も手関節の背屈が60度、屈曲も60度とまだまだって感じです。
患者に接する以上に、厳しいリハビリを課しております。
痛いけど。。。

そして、昨日から助手として手術にも復帰!
さすがに3時間半のオペを片足立ちでは耐えられず、途中で椅子を用意してもらって休憩を入れました
へ(×_×;)へ

でも、思ったより手首の痛みがなく、関節鏡の操作や筋鉤引きもスムーズにできたので、良かったっす。
来週からはオペレーターとしてもガンガン行くぜ!

P.S.
1月28日より、以前に予告したACL損傷特集を始めようと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

kazuhiko

お久しぶりです。おかげさまで国体予選優勝できました。

本選でも優勝目指して頑張ります!

先生も回復してきたようで何よりです。また遊びに行きますね!
by kazuhiko (2008-01-27 21:29) 

simimasa

国体本選でのガチンコ兄弟対決。
どこまで兄貴がイケるか期待しております。

頑張れよー!
by simimasa (2008-01-28 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アルファロメオのすすめ大まくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。