SSブログ

草津漬けの週末 [ザスパクサツ群馬]

さて、ちょっと遅くなりましたが、今日は草津の話。

先週末は、土曜にトップが、日曜にサテライトが共に敷島で試合を行いました。
もちろん、どっちの試合も見に行きましたよ。

土曜日・・・
ジェットコースターのような試合(苦笑)。
テンションが最高潮に沸騰したのは後半20分過ぎです。
島田選手がルーレットでマーカーを振り切り、アウトで絶妙なラストパス。
そこに長い距離を走ってきたのがSBの寺田選手。
自陣から流れるような展開の、とっても美しいカウンターが炸裂しました!

そして、ロスタイムのPKシーン。
あれは、「This is football」としか言いようがありません。
vs湘南、そしてキッカーが高田選手というのが、なんだかドラマのような因縁を感じましたけれど。。。
結果はどうあれ、それでもリーグ戦は続きます。
気を落とさずに、がんばって欲しいですね!


日曜日の相手は鹿島。
たいてい、ユース交じりのチームがくる事が多いのですが、今回のメンバーはすごかった!
伊野波、増田、興絽のU-23代表候補に加えて、
金古、中後、船山、佐々木といったトップチームの選手が勢ぞろいでした。
JFAのスタッフが視察に来ていたくらいです。

もちろん、個人個人の力では劣ってしまうものの、
そこを運動量と気迫で補ってくれるのが、うちのU-23の選手たちです。
この試合も苦しい展開ながらも、ファイトする姿を見せてくれました。

特に、藤崎選手!
去年ケガをしてしまい、苦しかった時期を共有しただけに彼の復活は嬉しかったですね。
ゴールも決めてくれたし、何本か惜しいシュートもありました。
ちょっとだけ目頭に熱いものを感じてしまいました。
(って、どうも最近涙腺が緩んでいるみたいです)

試合の方も、1点リードされたロスタイムにパワープレーから同点ゴールを奪うという、劇的な幕切れ。
素晴らしかったです(^▽^笑)

残念ながら最下位に落ちてしまった草津ですが、今週末はAwayの鳥栖戦があります。
気張って応援しましょう!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。