SSブログ

抜釘は!? [整形外科医の骨折]

最近、医局の同級生達に、

「プレート抜かないの!?絶対したほうがいいよ!!」

と、言われてます。
確かに、指の腱が切れるリスクもあるし、
年寄りになってから再骨折をした際に骨幹部で変な折れ方をするかも知れません。

でも、今のところそういう患者さんを自分で見た事がないし、
同級生たちもそういったトラブルを経験したことはないとのこと。
じゃあ、何で抜いた方がいいなんて言うんだよ~

そして、仕事もなかなか休めないんですよね(ノ_<。)
回内筋を切らなくちゃいけないから、1週間くらいはオペできないからなぁ。
あと、ゴルフに悪影響が出るのは間違いないですし・・・

そんなわけで、年末年始あたりにやろうかどうか、考え中です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまには料理を力士ブログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。