SSブログ

試験一日目 [整形外科&スポーツ医科学]

さて、今日は整形外科専門医試験一日目。
さすがに昨日は、2時ごろまで追い込んでました。
まぁ、追い込まざるを得なかったとも言います(笑)


会場に入ると、600人を超える人間。
みんな問題を解いてたり、標準整形外科やノートを見たり。
ある意味、大学受験以上に殺伐とした空間でした(´⌒`。)グスン

しかも、7年目以降じゃないと受けられないので、みんな30以上のイイ歳って事ですよね。
そんな中年達が、必死になって知識を詰め込もうと最後の悪あがきをしている光景。。。
それ考えたら、意味もなく笑ってしまいました。


試験の方は・・・まぁ何とかなるんじゃないかな?って感じでした。
前半の60問はかなり捻られてて、なんだか全く手ごたえがなかったなぁ。
その分後半は、かなり追い込まれて気合が入りました!
問題が比較的簡単だった?印象もあり、気持ちよく試験を終える事ができましたね。
残り時間20分を残して、やる事がなくなり試験会場を途中退室してしまいました。
もちろん解けない問題もありましたけど、いくら考えてもわからないものが、急にひらめくわけでもないですし。


でも、明日回答が配られるまでは何とも言えないけど(´,_ゝ`)プッ
4月になっても専門医試験の事に触れないような場合には、不幸な事態が起きたという事でご理解ください。


・・・ただ一つ、重大なミセスを、いや、ミスを犯してしまいました(ナイツ© )
普通答案のマークシートには、氏名、受験番号&受験番号のマークを書くのですが、
前半の試験の解答用紙に受験番号を書くのを忘れてしまうという、超凡ミス(笑)
受験番号を書く欄がある事に、後半の試験の最後に気がつきました。
前半の答案には間違いなく書いてない(/□\*)


まぁ、受験番号はマークしてあるし、名前も書いてあるから大丈夫だとは思うのですが。


そして、試験が終わったらそのまま新橋へ直行!
サラリーマンで溢れる駅前を徘徊し、なんとなく飛び込んだお店が・・・

「肉 弁慶」

飛び込みで入ったのですが、非常においしかったです゜+.(・∀・).+゜
寿司屋のネタケースに牛タンが入っており、自分で好きなだけ切れるというシステム!
(もちろん、切ったブロックはお店の人がカットしてくれます)

201101201828000.jpg


そしてそのタンは炭焼七輪を使って、自分で好きなように焼くという・・・とにかく素敵なお店でした。
タン刺しや煮込みもおいしかったし、テールスープもイケてました。
おすすめです。

201101201839000.jpg

そんなわけで勉強は終了モード。
今日は早く寝ます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行ってきます!専門医試験 終了~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。