SSブログ

大阪労災からの・・・突然の展開! [医者が仕事を休んだら]

今日は朝から大阪労災病院のスポーツ整形外科へ。
先々週くらいに、急遽3日間の見学が決まったんですね~。
今日明日は手術、木曜には外来を見させて頂くだけでなく、
JOSKASの予演会やカンファレンス、抄読会など、まさにフルコースのおもてなしを頂く予定。


今日は朝から半月板やACLのいろんな手術を勉強しました。
手術のベースは変わらないのですが、独自の経験や治療成績から組み立てられた、
術式の様々なアレンジメントや手術適応の決定など、勉強になる部分は多かったです。


そして夕方からは、堀部先生にくっついて武庫川女子大へ!
授業を聞かせて頂きました。
一般の学生も含む、幅広いレベルの学生に対する授業は非常にウィットに富んだもので、
内容は基礎的な物でありながら、医療に対する堀部先生の哲学を垣間見る事ができました゜+.(・∀・).+゜

・・・そして、女子大という異次元空間の体験もできたというね(笑)
すれちがう人々や、その辺にいる人々が見渡す限り女性だらけというのは、凄く変な感じでしたよ。


明日は手術&カンファ。
緊張するぜ~ヾ(・ω・`;)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

切り替え帰宅途中! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。