SSブログ

初の弘前 [医者が仕事を休んだら]

さてさて、日曜の夜から弘前にお邪魔しています。
目的は、弘大整形外科でのお勉強。
ACL再建手術の計画や評価をNavigationを用いているというのが有名ですが、
それ以外にも臨牀・研究を高いアクティビティで行っており、よく論文を読ませてもらっております。


実は今回、一番最初にコンタクトを取らせて頂いたのは、この施設。
という事は。。。自分が一番来たかった施設という事ですね。


月曜は靭帯再建×3 + 外来見学という事で、朝8時から夜6時までみっちり勉強させてもらってきました。
自分が思っていた通り、ココにも治療に対する『土台』がありましたね。
夜は石橋先生に飲みにつれて行って頂き、他愛もない質問から論文に対する質問まで、
たっぷりとお話をさせて頂く事ができました。
本当にありがたかったです。


そして、2次会で先輩方と別れた後も、若い先生方のノリがあまりにもよかったもので、
4次会までなだれ込んで熱い話をしてしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ
そして、ホテルに帰ってきたら3時近くというね(笑)


今日はスポーツの先生方が外勤でいらっしゃらないとの事で、若い先生や学生さんが、
奥入瀬渓流&十和田湖観光に連れて行ってくれました。
・・・こんな歓待を受けたのは、初めてです。
やらなくちゃならない仕事もあったのですが、せっかくのご厚意をありがたくいただこうと、
半日ほど遊んできました。

DSC_0132.jpg


渓流とか、自分の中では軽く見ていたんですけど、結構感動しました。
滝なんかもあって、マイナスイオン出まくりでしたね。


DSC_0134.jpg

十和田湖に行きましたが、観光客はあんまりいなかったな・・・
って、火曜の午前ですから、当たり前っちゃ当り前ですよね。
名物!?のヒメマスの塩焼きを頂きました。

DSC_0135.jpg


明日は2か月間の修行最終日!
頑張ってこー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いよいよ最後の。。。リハビリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。