SSブログ

去って行く人 [スポーツ一般]

この時期になると、サッカーは「契約満了」、野球は「自由契約」と表される、
いわゆる『戦力外通告』が行われます。
スポーツに関わっているものとしては、なかなか寂しい話ですね。


ザスパクサツ群馬でも、契約満了選手が発表されました。
サッカーの場合、チームの編成上この時期で打ち止めというわけではなく、
年によっては年末かそれ以降になっても更に出て行く人が増えたりするのですが…
やはり、長年一緒に戦った選手たちと別れるというのは、非常に辛い事です。


全体練習は今週末までなので、明日はトレーニングに行ってこようかな、と。
契約満了の選手達が練習に出るかどうかはわかりませんが…できれば挨拶もしたいしね(^-^;)
予定では昼過ぎから敷島の競技場で、立正大学相手のTRMとなっておりますので、お暇な方はぜひ!


毎年、この時期の新聞を見ていると、野球なんかではトライアウトの話題のみならず、
自由契約選手たちの移籍動向なんかを結構詳しく報じているのですが、
まだサッカーではそういった報道があまり大きく報じられる機会は少ないですね。
このあたりも、やはり野球というスポーツに一日の長を感じるところです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外来の波手術ビデオサイト VuMedi ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。