SSブログ

手術ビデオサイト VuMedi [整形外科&スポーツ医科学]

一昨日、左のRSSにもある
「整形外科医のための英語ペラペラ道場」
を見ていたところ、手術ビデオの話題があったので…今日はそのネタに便乗させて頂きます( ̄▽ ̄笑)


最近は、Youtubeにもいっぱい手術ビデオはありますね。
ただ、Sugi先生もおっしゃっている通り、探すのが大変です。
僕が普段使っているのは、『Vu Medi』というサイト。
⇒ http://www.vumedi.com/orthopaedics/


このサイトの良い所は、分野別の検索が楽なこと。

Adult recon
Foot & Ankle
Hand & Wrist
Pediatrics
Shoulder & Elbow
Spine
Sports
Trauma

という8つの大項目に動画が分けられており、更にそれぞれの項目が5〜6個に細かく分かれています。
例えばReconなら、KneeとHipそれぞれが、recon, revision, preservationに分けられてますし、
SpineならCervical, Lumbar, Scoliosis, Spinal cord, Trauma, Tumorに分かれています。


もちろん、全体からキーワード検索もできますし、プレイリストやチャンネルも作れます。
あとは、ライブの講義や討論会もあります。
更に音声も入っているので、英語の勉強にもなるとかならないとか!f^_^;


ただ、残念ながらこちらは医師専用となります。
HPからレジストをするとメールが来るので、そこで会員になりたい旨のメールを返信し、
医者であることを証明するためのやりとりがあれこれあって、承認されると会員になれます。
整形外科領域だけでなく、心臓血管外科や脳外科、一般外科もあるようなので、
整形外科医のみならず、他の科の先生方にも有用かと。
ぜひ、お試しあれ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

去って行く人フォーラムに参加して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。