SSブログ

ザスパクサツ群馬vs浦和レッドダイヤモンズ 天皇杯3回戦 [ザスパクサツ群馬]

今日(昨日!?)は、ミッドウィークの天皇杯3回戦。
ウチは、浦和レッズと駒場での対戦でした。

10629800_719744884758790_5089665308554697685_n.jpg

ザスパクサツ群馬として駒場で公式戦を戦うのは、史上初の事だそうです。
個人的には大学5年生の時に、小野伸二を見たくて駒場に観客として行ったことがあるのですが、
(両SBが城定と路木、ベギリスタインがバリバリやってて、大柴、福田、福永ががまだいた頃…)
スタンドが大きくなってたりしていたせいか?なんか全く違う競技場という印象でした。


10613151_719744914758787_2851030857694972242_n.jpg


うちの浄さんをはじめ、何人かの選手たちは高校選手権やユース年代のころ、
駒場ではいっぱい試合してたようなんで、あまり違和感はなかったようですけどね(^-^;)



試合の方は、サブメンバーの浦和に対し、部分的にメンバーを変えた群馬という対戦。
前半は個の力に勝る浦和に押し込まれましたが、後半はウチが巻き返して押し込む展開。
内容は省略しますが、逆転勝ち!( ̄ー ̄)/C□
群馬にとっては、今後に向け自信を得ることができた大きな一戦になりました。


小さなクラブにいると、J1勢との対戦というのはなかなか無いもので、
非常に高いモチベーションを持って戦うことができます。
特に、今回のレッズは日本屈指のビッグクラブであり、人件費は10倍もの差がある相手( ̄TT ̄)!!
選手はどうだかわかりませんが、自分的にはそういう面でのモチベーションがあったもので、
勝ちという結果は本当に嬉しかったです。


リーグ戦との並行となり、チームは大変でしょうが。。。更に上まで勝ち進んでほしいものです。
10年前、マリノスやセレッソを破って勝ち進んだ天皇杯の記憶があるファンも多いでしょうが、
良い意味でそれを上書きしたいですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。