SSブログ

勝ったで〜 [ザスパクサツ群馬]

先週末まではスキーモードでしたが、今週の水曜からは、サッカー&ソフトボールモード。
長い冬を終え、サポート競技のtransitionが行われました。
スキーもサッカーも、切り替え(動作)が大切ってね(笑)
早速今日は、Awayセレッソ大阪戦の帯同で、長居スタジアムに行ってきました。


DSC_0809.JPG


本当はサッカー専用である、キンチョウスタジアムに行ってみたかったのですが、
僕がセレッソ戦に帯同するときは、絶対コッチなんですよね…
過去3回とも、長居スタジアムの方でした(T∩T)


試合の方は、フォルラン一人の年俸よりも強化費が低い?チームが逆転で勝ち点3を奪いました。
これだからサッカーはやめられないんですよね。
エースが開幕早々ACL断裂で離脱し、3連敗中という苦しいチーム事情において、
この逆転勝ちはチーム浮上の契機になるのではないでしょうか。
ちなみに今季加入した永井くんは、ワールドユースの準決勝でフォルランと対戦していたそうです。
僕もリアルタイムで見てたけど、チェバントンの記憶はあってもフォルランは全く覚えてないですね。
(まぁ、イングランド戦のクラウチの存在感も、全くなかったのですけど)


帰りの新幹線はチームと分かれての移動でしたので、車内の匂いを気にしつつ…打ち上げを。
自分にとっての今期開幕戦&初勝利ということで、2本行ってしまいました。


DSC_0813.JPG


「東海道新幹線限定」のチップスターもついつい。
相変わらず、限定モノには無類の弱さを発揮しております。


DSC_0814.JPG


そして今週末は、日本ソフトボールリーグも開幕!
残念ながら太陽誘電ソルフィーユは織機に負けてしまい、黒星スタートとなってしまいました。
こちらもまだまだ秋まで長い戦いですので、しっかりとサポートして行きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。