SSブログ

色黒な医者 [ザスパクサツ群馬]

今年もまた(月に2〜3回ですが)毎週水曜日はザスパクサツ群馬のトレーニングに顔を出しています。
J2は日曜開催が多いので、月曜にリカバリーや控え組のゲーム、火曜がオフになるために、
水曜日は明けのことが多く、TRメニューはフィジカルやランメニューが中心になります。


今年はスタッフもだいぶ代わったのでちょっと遠慮気味に過ごしていたのですが、
だいぶ慣れも出てきたので、選手が走りメニューをやっている時に監督と一緒に走ったり、
トレーニング終わりのダウンで選手と一緒に走ったり、と、
自分の健康管理も兼ねた軽いジョギングをするようになりました。
普段は屋内での仕事が中心となるので、外に出るというだけでも凄くいい刺激になります。


その結果、チームの中では「真っ白な」肌をしている僕も、
病院に帰ると「色黒な」医者として過ごしています(笑)
若いスポーツ系の患者さんはともかく、高齢の患者さんからの受けが心配だったりする…f^_^;


それ以上に、20〜30分Jogをしただけで、前脛骨筋や腓腹筋、ヒラメ筋が張ってきてしまうことに、
ちょっとショックを受けております。
そろそろ本気で、ジムワークとかの時間を取ろうかな?


まぁ、肌色の問題、筋肉の問題ともに、スポーツ現場に出ているドクターあるあるです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。