SSブログ

100枚目! [ザスパクサツ群馬]

先週末は、Away愛媛戦の帯同で人生初の愛媛県でした。
これで未泊の県は、徳島、山口、鹿児島の3つになったのかな?
今は、レノファ山口のJ2昇格を祈っております。


試合前に2時間ほど空きがあったので、路面電車で道後温泉まで散歩してみました。
「坊っちゃん」で有名な観光地。

DSC_1133.JPG

時間がなく、お風呂には入ることはできません…
かの小説のように、湯船で泳ぎたかったですね( ̄▽ ̄;)


DSC_1134.JPG


「湯上がり地ビール」にかなーり後ろ髪を引かれたのですが、仕事前に飲むわけには行きません。
谷本蒲鉾店の「じゃこ天」と「太刀魚巻き」と一緒に、オレンジジュースをオーダー。
オレンジジュースだけでも5種類あって、愛媛らしさを感じましたね。
太刀魚巻きは、竹に太刀魚を巻きつけて炭火で炙った一品。
どちらも出来たてを頂くことができ、大変満足でした。


DSC_1136.JPG


お風呂に入れなかった分、せめて足湯だけでも…と思い、浸かってきました。
タオルがないことに気づいたのは、足を入れた後というね(笑)

DSC_1138.JPG


ここから路面電車で松山市駅まで戻り、シャトルバスで会場へ。
いよいよお仕事モードです。
しかし、愛媛は昇格争いにめっちゃ絡んでいるのに、観客は2800人と寂しかったですね。
人のチームのことをとやかく言えるほどではないのですが、もう少し盛り上がって欲しい気がします。


DSC_1139.JPG


この試合では、我らがキャプテン松下裕樹くんがとある記録を達成。
それは、Jリーグ公式戦100枚目のイエロー(警告)でした。
2位の大久保嘉人選手に2枚差をつけていたのですが、
前日の土曜に大久保選手が1試合2枚の固め打ち(笑)で、並ばれていました…f^_^;
複雑な気持ちにもなる記録ではありますが、それだけファイトし続けていた証拠ですから、
いつかお祝い?してあげたいと思います。


歴史的な瞬間を生で目撃することができた一日でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。