SSブログ

J2のイン・アウト決まりました [ザスパクサツ群馬]

本日、J2-J3入れ替え戦と、J1昇格プレーオフが終了しました。
昇格プレーオフでは、「北斗百烈拳」が炸裂しましたね(笑)
その結果…J3に降格するのは大分、J1に昇格するのは福岡に決定。
レギュラーシーズンの結果と合わせると、以下のようになりました。

【In】
清水、松本、山形、山口、町田
【Out】
大宮、磐田、福岡、大分、栃木


ってわけで、群馬の立場からすると、ややマイナス(遠いチームが増えた)ッて感じですね。
特に、栃木と大宮という隣県のチームがなくなってしまったのは、
集客的にも、Awayの移動距離的にも非常に残念です。
福岡も空港からのアクセスが良く、時間的負担が少なかったのでいなくなったのはツライ。


逆に、清水や山口のように、過去ウチが対戦したことがないクラブが来たのも楽しみです。
山口県は個人的にも未踏の地でありますので、邪ながらそういう面白みも…(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。