SSブログ

クレジットカード遍歴 その2 [クレジットカード考察]

今回は人生で初めて取得した、ダイナースカードについて…

このカードを選んだ理由というのは、至ってシンプルな話。
研修医になってから初めて医局のポストに入っていたカードの案内が、ダイナースだった!
というだけのことです。

24時間対応のコンシェルジュサービスやエグゼクティブダイニング(2人で食事すると1人無料)、
空港ラウンジサービスという、プレミア感のあるサービスに目がくらみ、
当時15000円?くらいの年会費ではありましたが、即決した記憶があります。
国内外の旅行保険が1億円ついていたというのも、後押ししてくれた理由でありました。

各種特典はこちらを参照ください
⇒ http://gold-master.biz/diners.shtml


ただ、実際にはどのサービスも年に2〜3回しか使わなかったですね。
若者が群馬の片田舎で生活する程度では、ダイナースは分不相応だったのかもしれません(笑)
それでも、年会費の元は軽く還元していたので特に不満はありませんでした。
カードもこれ1枚しか持っていなかったのですが、意外と使える店は多く、
たまーに断られるくらいと言った印象でした。


しかし、インターネットがどんどん発達してきてカード支払いをする機会が増えるにつれ、
ダイナースでは使えないことが多く、不便を感じるようになってきました。
そこで、Master/VISA/AMEX/JCBというメジャーカードを一枚持とうかな?
と、思い始めるようになりました。

その3につづく。。。

<この記事の時点(24歳)での保持カード>
・ダイナースカード

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。