SSブログ

クレジットカード遍歴 その3 [クレジットカード考察]

メジャーブランドのカードを考えていた頃に学会の出張が増え始め、
時を同じくしてザスパ草津のチームドクターを始めたこともあって飛行機にのる機会が増えたので
航空系のカードを欲しいと考えていました。

好きな航空会社: ANA > JAL
好きなカードブランド: VISA > Master > JCB

ってわけで、シンプルに三井住友ANA VISAカードを申し込むことに決定。
当時メインのガソリンスタンドで使っていたのがENEOSであり、
ANAカードはエネオスでマイルが貯まりやすかったというのも、決め手の一つでしたね。
一般カードかゴールドカードで迷ったのですが・・・
マイル移行率とボーナスマイルが2倍の差がある事や、一般カードのマイル移行手数料を考慮すると、
年会費の差額8000円は余裕でペイできてしまいますので、迷わずゴールドを選択しました。

このカードでは航空券をネットで買って、お財布に入れたクレカのICで飛行機に乗れるという、
ANAのスキップサービスを使えるというのが一番の利点でした。
支払いは公共料金とガソリン代、ETC、おサイフケータイくらいだったのですが、
飛行機に乗るたびに、サービスマイルも区間マイルの25%がプラスされていきますので
年に15000〜20000マイルを獲得して、航空券を平均1.5往復くらいはもらってた記憶があります。
小さなキャリーバッグももらいましたね!

ANA VISAワイドゴールド⇒ http://gold-master.biz/ana.shtml

非常にコストパフォーマンスが良く、マイルによって年会費の倍以上の還元を得られたという点で、
個人的には還元率が最強のカードでありました。

その4に続く。。。

<この記事の時点(26歳)での保持カード>
・ダイナースカード
・ANA VISAゴールドカード


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。