SSブログ

15−16シーズンアスリートサポート [s-podアスリートサポート]

さて、もう5年目になるアスリートサポート。
本年度は人数は少なくなったものの、3名の選手をサポートすることとなりました。

① 長谷川絵美【サンミリオンSC&全日本ナショナルチーム】
FISポイント(世界ランキング)
SL 6.00(31位) GS 6.82(42位)

名実ともに、男女を通して日本アルペン界を引っ張る存在となった長谷川選手。
ACL再建歴のある選手でもあるので、今までもお話を聞かせて頂く機会が多かったのですが、
今年度より正式にサポートをすることになりました。

今季もワールドカップで20位台ではありますが、ポイントを4回取っています。
当面の目標としては2種目で世界ランク30位以内というところでしょうか。 期待しております。

⇒ http://ameblo.jp/emi-hasegawa8/


② 河野恭介(野沢温泉スキークラブ)
FISポイント(世界ランキング)
SL 13.17(109位) GS 39.05(776位)

昨年度は足部の怪我に悩まされながらも、ワールドカップに初出場。
SL種目別でアジアチャンピオンの称号を得ました。
シーズンオフには手術を受け(ってか僕が手術をして)怪我をクリアにして臨んでいる今期。
しかし、秋にEUで膝を痛め、現在はJISSでトレーニングをしております。

本来ならば、ヨーロッパカップやワールドカップに出ているべき選手ではあるので、
非常にストレスのたまるシーズンになっております。
シーズン後半の爆発を願っています。

⇒ http://www.konokyosuke.com/

③ 須貝龍(チームクレブ)
FISポイント(世界ランキング)
DH 27.93(135位) SL 17.66(178位 ) GS 33.19(588位) SG 22.74(158位) SC 23.87(58位)

昨シーズンに続いてサポートとなる、日本では珍しい高速系の選手。
今季は早くもヨーロッパカップで10位に入るという快挙を達成してくれました!
そして、その結果…
早くも来週スイスのウェンゲンで行われるワールドカップへの出場が予定されています。

今年の夏、活動報告に来てくれた際に、
「苗場でのW杯に出るより、ヨーロッパカップやワールドカップに出ることを考えて欲しい」
「ワールドカップの、しかも、クラシックレースの高速系に出て欲しい」
と、個人的な願いを須貝龍にはぶつけてみたのですが。。。早くも目標を達成しそうな勢いです。


⇒ http://ameblo.jp/ryo-ski/


今季の3人のサポート選手。
どうぞ熱い応援の程、宜しくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。