SSブログ

須貝龍 W杯初参戦! [s-podアスリートサポート]

須貝龍が、先日行われたウェンゲンのコンビネーション種目に初出場!
クラシックレースとされる難易度の高いDHコースを47位(+4.03)で滑りきり、
後半の得意とするSLでは失敗によるスイッチバック?があったものの、
Total43位というリザルトを残してくれました。
日本人が高速系のワールドカップに参戦するのは、何年ぶりでしょうか??


チーム力を要する高速系種目の中で、プライベーターとして転戦している彼ですが、
そのハンデを物ともせず、ポイント圏内を伺うポジションに自分がいるということを証明できたのが、
今回の一番の収穫だったように思います。


しかも、次のキッツビューエルにも参戦予定とのこと。
アルペン大国であるオーストリア・スイスの2大レースを経験するということは、
何事にも代えがたい、貴重な経験値となってくれるでしょう。


彼の戦いぶりは、フォトグラファー田中慎一郎さんのブログ
『アルペンスキー撮影記』
に、事細かく綴られております。
⇒ http://www.plus-blog.sportsnavi.com/shinichiro/article/658


その他、須貝龍のトレーニングランや事前情報は、コチラにも!
⇒ http://www.plus-blog.sportsnavi.com/shinichiro/article/652
⇒ http://www.plus-blog.sportsnavi.com/shinichiro/article/655
⇒ http://www.plus-blog.sportsnavi.com/shinichiro/article/657


密かに、男子アルペンスキー界で平昌のメダルに一番近いのは、
須貝龍のスーパーコンビかもしれませんよ。
ぜひぜひ今後も、応援の程宜しくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。