SSブログ

World Cup & Far east Cup [s-podアスリートサポート]

この日曜は、サポートアスリート達の活躍がありました。
ひとつ目は、長谷川絵美選手。
スロバキアで行われたW杯SLで、自己最高の14位に!
しかも、2本目は4位のタイムを叩き出しました。
⇒ http://www.fis-ski.com/alpine-skiing/events-and-places/event=37261/race=82754/

総合25位までに与えられる最終戦への出場権こそは取れませんでしたが、
今季は8レースで2本目に残り、6レースでポイントを取るという結果を出してくれました。
平昌五輪に向け、着々とレベルアップしているのが伺えます。


もう一つは、河野恭介選手。
志賀高原で行われているFar east Cupで3位&14点台のポイントを取りました。
秋の手術から徐々に復帰しつつある段階ではありますが、まずまずの結果と言えるでしょう。
正直なところ、彼はアジアで戦って満足するレベルの選手ではありませんし、
それ以上の志を持っている選手ですので…
このシリーズを足場に、また来季は世界の舞台に出ていけるだけのポイントを取って欲しいですね。
⇒ http://data.fis-ski.com/dynamic/results.html?sector=AL&competitorid=131089&raceid=83131


須貝龍も、ウェンゲンのW杯のあと、キッツビューエル、韓国、シャモニーと、
複数回のW杯を経験し、30〜40位台のリザルトを残しています。
また、ヨーロッパカップのアルペンコンバインドでも10位という結果を出し、
シーズン前に立てた目標(W杯出場&European cup入賞)を、あっさりクリアしてくれました。
4月に帰国して、レースを見るのが楽しみデスね。

ザスパも開幕2連勝で、引き続きJ2首位!( ̄ー ̄)/C□
アスリートたちから元気をもらって、明日の手術も頑張ろうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。