SSブログ

関節鏡技術認定 その後 [整形外科&スポーツ医科学]

先日ブログに書いた関節鏡技術認定の話

5月20日締め切りというのになんとか滑り込み、申請を済ませたのですが・・・
先週末にいきなり、こんな通知が…(o`・∀・)っ

「ここ5年間で5本の論文を書いていないとダメですよ」
「最低一本の、前十字靱帯や半月板に関する英語論文がないとダメですよ」

うーん。
5本の論文はクリアできるのですが、靭帯&半月板に関する英語論文がありません(#+_+)
ってわけで、残念ながら今年度の申請は難しそうです。


とりあえず思ったことは…「技術認定」じゃないじゃん!
ってことですね。
「膝関節鏡専門医」あたりに名前を変えたほうが良いんじゃないかと(笑)


負け惜しみはそのくらいにするとして、反省点としては自分が主戦場で勝負している分野で、
英語論文をちゃんと書いていなかったことですかね。
日本語を英語にしていなかったことのツケが回ってきた感じです。
まぁ、これを良い機会として、しっかり日本語論文を英語にしておくという基本の振る舞いを、
しっかりやっていこうと思いました。


来年の申請に備えて、今年中に英文書き上げることにします!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電子カルテに備えて0-8の大敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。