SSブログ

0-8の大敗 [ザスパクサツ群馬]

先週末のJ2リーグ戦。
ザスパクサツ群馬はAwayで清水と対戦しましたが、0-8という完敗を喫しました。

0-8…
自分がドクター2年目に、ホーム熊本戦で0-6というスコアをベンチで経験したことがありますが、
チーム史上最悪の結果ではないでしょうか。
あの試合中はもちろん、試合後のロッカールームの雰囲気は、今でも忘れられません。
あ、Jユースカップで大宮相手に20点差くらいで負けたことはありますけどf^_^;


他のチームに比べて色々と足りないものがあるチームですが、ないものをねだってもしょうがない。
今あるものを最大限に活かし、今いる人がやるべきことをやる。
これを繰り返していくしかないですね。


ちなみに、0-8はサウジスコア(日韓W杯サウジvsドイツでサウジが0−8の大敗)と呼ばれています。

0-2 危険なスコア(サッカー解説より)
0-6 無慈悲なスコア(U-17W杯で日本がNZを降した際に、FIFAマッチレポートが表現した)
0-7 炭鉱スコア(2010年W杯 ポルトガルが北朝鮮を破ったスコア、以下略…)
0-8 サウジスコア
0-9 サカつくスコア(人気サッカーシュミレーションゲームでこれ以上の点差がつかないことから)


知っておくとよい?豆知識でした。
まぁ、この試合で何かが決まったわけではないので、頑張ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。