SSブログ

U-19アジア選手権 日本vsカタール [サッカー]

今日は、U-19アジア選手権の予選リーグを観戦。
日本代表はヨルダンに3−0勝利、イランと0−0ドローという展開で、最終戦はカタールとの対戦。
当該チーム同士の得失点で順位付けというレギュレーションも相まって、
3強1弱のグループの中、0−0ドローでは3位となる可能性があるゲームでした。


試合の方は、結果としても内容としても日本が圧倒!
3−0という結果以上に、数多くの決定機を作り、試合を完全に支配していましたね。
中東の笛?っぽいゴール取り消しがあったものの、ジャッジ自体はラフプレーをしっかり取り、
流す所はしっかり流して後からカードを出す、など、好感を持てるものでした。


選手個人としては、堂安、三好、坂井といった中盤のタレントよりも、
DF4枚&2トップが高い身体能力をベースにした対人の強さを持っていることに驚かされました。
ベースの技術を持った身体能力の高い選手たちが、しっかりとした約束事の下、90分間サボらない。
局面では特徴を持った選手が個人技のアクセントを加えている、という、
(前評判の割には)なかなか良いチームだな〜、という印象を受けました。
ただ、小川選手は決定機、というか超決定機を3本ほど外していたのがやや不安ですが(笑)


とはいえ、準々決勝を勝たないと5大会ぶりのU-20W杯には出場できません。
次の大一番、相手はウズベクかオーストラリアか、タジキスタンか…
熱い戦いになりそうです( ̄ー+ ̄)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。