SSブログ

開幕6連敗を経験して [ザスパクサツ群馬]

さて、先週末で第6節を終え、全42節のうち1/7を消化したJ2リーグ。
うちのチームは、0勝6敗の勝ち点ゼロで、最下位となっております(#+_+)
4〜5連敗はシーズンに1〜2回経験しているので、まぁまぁ堪えられますが、
6連敗、しかも開幕からだと、気持ちが落ちているのは否めません。


毎回、敗戦がこんだときのブログは書くことが決まっていて、
・気持ちを落としてもしょうがないので、前を向こう
・自分の仕事を愚直にやり続けることくらいしかできないから、それを頑張ろう
って感じの綺麗事を吐露するという形に落ち着きますが、
チームと関わる年月が長くなりその程度もディープになってくると、

「どんな形でも、どんな過程でも良いから、なんとか勝ち点をもぎ取りたい」

と、いう本能的な?感情が少しずつ強くなってきています。
メディカルスタッフは特に、常に冷静でものごとを俯瞰する立場であることが求められますので、
ちょっとこういう気持ちになるのもどうなのかな?と、思いますが、
スポーツの世界に生きている人間として考えると、
そういった気持ちが出てくるというのは、ある意味正常進化なのかな??とも思います。


今度、他のDr.達とお話する機会がある時に、ぜひ聞いてみようと思いました(笑)


まぁ、そんなことを書きつつ、今日もトレーニングに行ってきました。
勝ちに飢える熱い感情と、医者としてのクールな気持ちを、うまく両立していきたいですね。
そして、この動画を見て元気出しましょう!

⇒ https://t.co/Jw8Px4NKe5

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。