SSブログ

小野塚彩那W杯3位&須貝龍W杯初ポイント [s-podアスリートサポート]

今週はサポートアスリートの2人が、いい結果を残してくれました。
まずは小野塚彩那!
12月の試合で転倒し、脳しんとうの診断を受けましたが…
メディカルチェックと復帰プログラムを経て年明けから競技復帰。
復帰初戦で3位に入りました。

内容はまだまだ詰めるべき所、クオリティを上げるべき所があるとのことでしたが、
五輪前にFISのジャッジに対して、良いアピールができたのではないでしょうか。
このあとは一旦ナショナルチームを離れてX-GAMESに参戦予定とのこと。
そちらの結果も非常に楽しみです。


また、クラシックレースが始まったアルペンスキーでは、
世界一タフなコースとして有名なウェンゲンのコースを使ったコンビネーション種目で、
須貝龍が29位に入り、自身初ポイントを獲得しました!
…これはある意味、彩那の表彰台よりすごいことかもしれません。


ダウンヒルでもまだまだトップとの差はあるものの、しっかりと完走。
来週のキッツビューエルも出場予定です。
12月のヴァルガルディナも含め、いわゆるヨーロッパの難コースを、
全てしっかりと完走できるだけの力がついてきています。
五輪は厳しくなりましたが、来週のレースにも期待したいですね!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。