SSブログ

パラアルペンスキー EU遠征 その② [スキー]

今回は移動距離少なめ(とは言っても300km…)です。
チューリヒから車でヴェイゾナに移動してきました。
このスキー場は、3つの谷にまたがる大きなリゾートでございます。
マイナーな方のリゾートとは思いますが、それでもこの雄大な景色ですわ。


26734147_1585587811507822_5726559392612239932_n.jpg



リフトやTバー、一つ一つがものすごく長くて日本の倍くらいある印象。
このリフトは山の頂上までつながっており、その標高差は800m以上!
山麓から山頂までだと、2000m近い標高差となりますΣ(・ω・ノ)ノ



26907089_1585587861507817_3475078713422522092_n.jpg



滑り疲れたら、山々を眺めるカフェで一休みもできます。
この日は、練習の終わりにちょっと寄り道したかったのですが…
小銭や財布を宿においてくるという失態で、
スキーリゾートライフを楽しむことはできませんでしたf^_^;


26230263_1585587898174480_8251634181796801985_n.jpg



リゾートではありますが、レース会場としても長い歴史があります。
技術系から高速系までW杯の開催経験があり、
ヨーロッパカップやスイス選手権もしょっちゅう行われているとのこと。
1998年には、W杯SLで木村公宣さんが3位で表彰台に立ったこともありますよ!



IMG_1238.PNG



懐かしい名前がたくさんあります。
スタンガッシンガーを始め、フルセト、アッコーラ、マーダーと言った、
60年台生まれがたくさんいるのを見て、ちょっと嬉しくなりました。
ヘルマン・マイヤーが10位に入っているのは、コンビネーションを開催したからですね。
ってか、10位に入っている事自体が驚きだったりする。



…こんな場所で、技術系の4レースが行われます。
12月に引き続き、現場の仕事を楽しく、一生懸命にやりたいと思います。



IMG_1245 のコピー.JPG




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。