SSブログ

パラアルペンスキー EU遠征 その3 [スキー]

この遠征の後半戦は、フランスのティーニュで高速系のレースが予定されています。
12月はZinal(SUI)⇒Val-d'l sele(FRA)
1月はVeysonnaz(SUI)⇒Tignes(FRA)
実は、それぞれ隣の谷や山同士の移動なんですよね!
ってわけで、1月もまるでデジャブのような移動をしております(笑)



IMG_1336 のコピー.JPG



しかし、ティーニュは20年ぶりの大雪に見舞われとります(#+_+)
レースバーンはリフトすら動かせず、1日で40cm近い降雪…
雪上車もほとんど動けない状況です。



IMG_1339 のコピー.JPG


雪もかなり水分を含んでいるので、新潟にいるような感じ。
「屋根の雪下ろしをしなくて大丈夫??」
と、心配になってしまうくらいの積雪ですね。




IMG_1342 のコピー.JPG




スキー場の駐車場ですら車が入れられない、出せないという積雪量。
排雪が追いつかないので、道路沿いは2m近い雪壁がそびえ立っています。
果たしてこの降雪量で、高速系のコースが作れるのでしょうか?
おそらく無理なんじゃないかなぁ…っていう気がしつつも、
レースに向けての準備を粛々と進めております。



レースが無事に開催されますようにヾ(__。)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。