SSブログ

サッカードクター達とW杯観戦 [サッカー]

今週末は、福岡でJOSKAS(日本整形外科スポーツ膝関節鏡学会)が開かれているのですが、
その会期中、毎晩とあるスポーツバーで、
サッカードクター達が集まっていました。


当然目的としては、W杯観戦!
僕は、モロッコ対イランを見に行っていたのですが、
通常のサッカー観戦盛り上がりポイント以外に、
選手が倒れて試合が止まると、更に盛り上がる(笑)
若い先生なんか、選手が倒れた瞬間に

「今のは受傷機転からケガの種類は?」
「何をチェックして、どういう声をかけたらいいの?」

などと、僕らと同じ年代のDr.から質問攻めを受けたりして…
落ち着いて酒も飲めないというね。
でも、学会の夜としては珍しい展開だったので、
非常に良い企画だったと思います。


幹事の先生は、21時開始のウルグアイ-エジプトから、
朝5時終了のスペイン-ポルトガルまでいたのかな?
次の日の学会は大丈夫だったのだろうか…??( ̄▽ ̄;)
ちょっと気になります。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。