SSブログ

日本vsコロンビア W杯予選リーグ第1節 [サッカー]

昨日の初戦…
僕は、外傷手術が9時過ぎまであった関係で、
試合を見始めたのが後半からという負け組?でした(笑)
手術が終わって色んな仕事をしている中で、
「相手が退場してPKで1点とった」とか、
「キーパーがやらかして同点になった」など、
サッカーに全く興味がない看護師さんからの情報はあったので、
リアルタイムに見たかったなー、と。


後半は、数的優位のせいもあり安心してみていられる展開。
逆に、チャレンジ要素が少なくなってはいましたが…
数的優位と時間がまだまだたっぷりあるのだから、
リスクテイクを減らすという点では良いマネジメントでした。


しかも、セットプレーからきっちりと勝ち越し点を奪い、
勝ち点3を取り切るという最高の結果までついてきました。
数的優位はあれど、格上で伝統のある国から結果を残せたのは、
本当に素晴らしいことだし、歴史を刻むことができたと思います。
嬉しいですね!


昨年、ゴールの決定機阻止での三重苦についての改正
https://hashimototsutomu.com/archives/3567601.html
があったので、話を聞いただけだと、
PK+レッドカード?何があったの??
という感じだったのですが、ハイライト映像を見て納得でした。
いわゆる、故意的かつ悪質なハンドという解釈だったのですね。


監督解任ではゴシップが飛び交う協会のドロドロが顕になり、
チームドクターも何があったのかはわかりませんが、
原則4年間というルールが破られて何故か交代しているという…
個人的にはなんだかもやもやした気分なのですが、
チームとして現場で頑張っている代表を応援したい、
という気持ちはあります。


目標である決勝トーナメントまで、あと1勝または2分け、
という所まで歩を進めることができました。
あと3試合、できれば6試合!
ロシアで日本代表が戦う姿を見たいものですね。

あと、コロンビアがトーナメントに行けますように。
ハンドをした選手がエスコバル見たくならないか心配です。。。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。