SSブログ

医療機器レンタル 実績 [医者の資産運用]

先日、医療機器レンタルを始めた話をちょっと書きましたが、
https://corticalscrew.blog.so-net.ne.jp/2018-06-24
7月、8月の売り上げ?結果が出たのでちょっと検証してみます。

【7月】
(レンタル機器使用)手術4件
売り上げ:36,400円
【8月】
手術3件
売り上げ:44,100円


初期投資額が86万円ですので、
2ヶ月で10%弱の金額を回収することができました。
これを生み出すのに要した時間的な負担に関しては…
毎回の納品書および月毎の請求書を作成するのに、
ひと月あたり1時間位の事務作業をしたくらいですね。
振れ幅を考慮しても、年間利回り50〜60%くらいは期待できそうです。
費用対効果としても、なかなか良い感じだと思っております。


とはいえ、売り上げのうち半分は再投資?へ。
機械の洗浄・滅菌をやってくれているOpe室スタッフに、
飲み会代や病棟費的な名目で、還元することにしました。
機械を管理してくれているお礼としては安いものですし、
色々なことを頼みやすくなるというプライスレスな効果も(笑)


そんなこんなを踏まえて…
財務的には3年で償還できるかな?という感じですね。
年間利回り30%の投資という感じで落ち着きそうです。
とはいえ、
・使用機器の精度や状態を術者が管理可能であること
・術者の手術に対するモチベーションアップ
・Ope室スタッフの業務に対するモチベーションアップ
(日常業務だった機械管理業務が、インセンティブに!)
・法人売上に対する減価償却としての節税
などを考えると、数字以上の効果があるのは間違いありません。


自分の利益を生み出せたというのはもちろんですが、
周囲の人間にも何らかの形で利益を還元できたということに、
非常に嬉しく、満足しております。
手術患者が集まるほど皆が幸せになるシステムですので、
僕自身も技術と知識を常に磨き続けることで、
良い評判が広まるよう、頑張り続けたいと思えます( ̄ー ̄)/C□



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。