SSブログ

匿名ブログの意味 [日記・雑感]

このブログは、匿名でやっております。
ただ、ブログ内の特徴的なキーワードを組み合わせて検索すれば、
病院HPや学会発表、スポーツ関連の仕事のネット情報から、
僕の実名を割り出すことは可能かと思います。


じゃあ、実名出してもいいじゃん!って思うでしょうけど、
やっぱり、SNSやネットで個人情報の切り売りをするのは怖いです。
将来、Google検索で実名を入れたらその後ろに予期せぬワードが、
予測変換で出てくるようになっちゃったら…
子供なんかが検索した時にヤバイっすよね。

「〇〇〇〇(本名) 整形外科医 副業で稼ぐ」
「〇〇〇〇 ブログ 怪しい」

なんて出たら、一発で色々な信用を失うかもしれません(笑)


その反面、ブログやSNSで人生が変わり、
いろいろな人々と繋がれたという恩恵も受けています。
自分的にはTotalで大きくプラスになっています。
ただ、こちらに関しても実名を公開する意味はありません。


ってわけで、炎上などのリスクを考えると…
やっぱプライバシーを晒す意味はないかな、と。
ホリエモンのようにビジネスが絡んできたり、
芸能人のように露出を必要とする職業ではないので、
今のスタイルを続けていきたいと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。