SSブログ

ソフトバンクIPOの結果 [医者の資産運用]

この1ヶ月間、TVCMなどでもしばしば見かけていた、
ソフトバンク(9434)のIPOですが…
公募価格1500円に対し初値1463円、終値1282円と、
まぁ、かなり低調な結果に終わりました。


僕自身、IPOは負ける可能性が非常に低い投資と考え、
SBIで(ポイント欲しさに)全銘柄の申込みをしていますが、
今回は補欠で300株当選したものの、見送りました。
見送った理由としては、
①周囲の個人投資家にやたら営業が来ていたことを知っていた
②大型すぎることと、ソフトバンク自体の地合いが悪かった
③行きつけの美容院の美容師さんまで、この話をしてきた
という3点でした。
「靴磨きの少年」理論です(笑)


個人的にはその裏のKudan(4425)に注目しており、
全力で申し込んだのですが、残念ながら落選でした。
上場初日に初値がつかないほどの高値になりそうなので、
セカンダリーも期待できないですね(×_×#


株式市場自体も、少しずつ冷え込んできているので…
今年から来年にかけては、少し我慢の時期になりそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。