SSブログ

クリスマス相場? [日記・雑感]

平成最後のクリスマスが終わりましたね。
毎年この時期には、Yahooオークションやメルカリで、
女性用アクセサリーの出品を眺めております。
中には、何十点も出品している女性も…キャバクラなど夜のお店のエースの方でしょうか?
きっと、換金でそれなりの収入を得ているのでしょうね。
羨ましい限りです(笑)


さて、僕自身はこういったアクセサリーを中古で購入することはありませんが、
プレゼントに好まれる商品は、クリスマスシーズンを過ぎると新品でもグッと安くなりますね!
今まで、こういった商品の相場観というのを観察していなかったのですが、
価格変動があることに気づいてからは、この時期に時計やアクセを買うことが多くなりました。


もちろん、自分が若くて勝負をかけるような相手にはそんなこと考えませんけど、
長い付き合いだったり、そんな価値観を理解し合えるようなお相手であるならば、
商品価格が最も高騰している12月上旬に購入せずとも良いのではないでしょうかf^_^;
最近あったPaypayの100億円、20%還元だって、元値が釣り上げられているのに気づかず、
還元という餌に夢中になってしまい、いろんなものを買い漁っている人達が多くいましたので…
定価販売しか無いようなブランドを購入する、といった作戦が必要でしたね。


僕自身は、所有する一棟物不動産物件用にエアコンやレンジフードをまとめ買いしようと、
かなり直前まで迷っていたのですが…
結局、運転資金を吐き出すデメリットが20%還元より薄いと感じ、結局購入せずでした。


とりあえずの結論としては…どの分野でも相場観を持つということが大切、と言うことですね。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。