SSブログ

住宅ローンを不正に利用した医師の末路 [医者の資産運用]

先日、朝日新聞が「フラット35」と呼ばれる住宅ローンを不正に利用して、
投資用の区分マンションを購入しているというニュースを大々的に報じました。
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65940991.html


ざっくり言うと、ちゃんと自分が居住するからこそ使える低金利の住宅ローンを、
「自分で住む予定なんです」
と嘘をついてローンを引っ張り、実際には賃貸に出しているというスキーム。
実は、以前書いた記事で紹介した若手の医師というのが、
このスキームを使っていたのです⊂`Д´)つ=3

⇒ https://corticalscrew.blog.so-net.ne.jp/2017-09-03


これを聞いたときにかなりヤバイと思い、今からでも自分で住むか売った方がいいと伝えたのですが、
残念ながらその彼には全く響かず、今に至っております。
7000万円で購入した都内新築マンションですから、
最悪ローンの一括返済を求められても2000万円くらいの損で済むとは思いますが…
それにしても手痛いですよね。


グレー〜ブラックなことをして儲けようというのは、
いつかこういったしっぺ返しを喰らいます!
絶対に手を出さないようにしましょう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。