SSブログ

日本vsエクアドル U-20 W杯予選リーグ [サッカー]

今朝は、U-20W杯の初戦を見ました。
BSフジでLive放映だったのですが、アンダーカテゴリーの代表戦で、
CSではないLive放送は久しぶりでしたね(^_^;)
日本は南米選手権に向かう代表に何人かの選手が抜かれてしまったり、
けが人の回復が間に合わなかったためベストとは言えない布陣です。


率直な試合の感想としては、完全に力負けでしたね。
エクアドルが個の力、組織ともに非常に強かった。
南米予選の一位抜けというのも、よくわかる。
特にボールを背負って受けてからのプレーの精度やバリエーションには、
日本選手との間に非常に大きな差がありました。


日本の選手たちも、前向きでボールを受けられる数少ない機会においては、
決して悪いプレーではなかったのですが…
いかんせんその回数が少なく、後半は体力的にも落ち込んだせいもあり、
最後まで力を発揮できずじまいでした。


とはいえ、しょっぱい試合でも格上から勝ち点1を取れたのは良い結果。
若原選手のPKストップと宮代選手の投入で流れが変わりました。
残りの試合も、楽しみにしています!


最後に…解説者の清水秀彦さん。
フジの解説を長くやっているのですが、今日も本当にひどかったですね。
あのレトロスペクティブなコメントかつ内容も非常にネガティブな解説を、
90分聞かせられるのはまさに拷問です。
なんとかならんのでしょうか??o(TヘTo)



著書が「前進力」って…捨て身のギャグじゃないですか(笑)





前進力

前進力

  • 作者: 清水 秀彦
  • 出版社/メーカー: 笹氣出版
  • 発売日: 2003/04/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。