SSブログ

東京2020 医務体制準備状況 [整形外科&スポーツ医科学]

先日、とある競技団体の関係でチームドクター会議に参加しました。
その際に2020年東京五輪における医療体制の予定や、
現在の作業進捗状況についての説明がありました。

今の所、ドクターに協力が要請されているのは、
・選手村のクリニック
・各競技会場における選手用クリニック
・各競技会場における観客用クリニック
・報道センターのクリニック
・その他関係者用クリニック
といったところのようでして、現在そこの人員配置を調整中のようです。
当初の決定予定は6月と聞いていましたが、かなりずれ込んでいるとのこと。


募集の際に、
「医師は無給、交通費・宿泊費も自腹」
という条件が書いてありました。
責任が発生する業務において、それは如何なものかと思っていましたが、
関係各所との調整の結果、その点は改善される可能性もあるとのこと。
是非、どうにかしてほしいものです。




ナショナルチームドクター・トレーナーが書いた種目別スポーツ障害の診療

ナショナルチームドクター・トレーナーが書いた種目別スポーツ障害の診療

  • 作者: 林光俊
  • 出版社/メーカー: 南江堂
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。