SSブログ

貴女がオバさんになっても [日記・雑感]

最近この曲を聞く機会があり…
久々に思い出した(昔好きだった)アイドルのお話です。







森高千里、好きだったんですよ。
デビュー当時はアイドルらしからぬコミカルなライブや、
「非実力派宣言」のコスプレ?が話題になったりしていましたね。



非実力派宣言

非実力派宣言

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1991/06/17
  • メディア: CD





そんな彼女は、アラサーを迎えて本格的に「オバさん」とも呼ばれる年になると、
こんな感じに変わっていきました。





はい、仰る通り全く問題なく…ストライクゾーンど真ん中でございます。
むしろバブル感が抜けて、綺麗なお姉さん的な感じに進化してます。
その結果、江口洋介さんに持っていかれるわけですけど(´,_ゝ`)プッ


結婚や子育てもあり、しばらく芸能界を離れていたのですが…
そんな森高さんがライブ活動を中心に、芸能界に戻ってきました。
本格的にオバさん真っ只中という世代=50歳になった彼女は、今こんな状況になっております。






流石にオバさん感は出ていますが…
50歳の同年代で比較したら、偏差値的には70台より上に行きますね!
個人的にはYAMも90%くらいある?かな??(笑)
まぁ、歌の通りにビジュアルは若い子に負けたとしても、
家庭も稼ぎも両立できる上に、ドラムを叩けるという副業?までこなせる彼女は、
男性からすると最高のパートナーだと思います( ̄ー ̄)/C□





彼女とデビュー時期が近いアイドルは、酒井法子や後藤久美子、石田ひかり、渡辺美奈代&満里奈、国生さゆり、工藤静香、西田ひかる、深津絵里、喜多嶋舞、畠田理恵、田中律子、Winkなどなど…
あの頃の彼女たちを見て、誰が成功するかはもちろんのこと、
誰が幸せな結婚生活を送るのか、誰がトラブルを起こすのか、誰が巨万の富を掴むのか、
レトロスペクティブに見ると、当時の印象とはだいぶ違っている気がします。
そんな中で、ドラマで共演した石田ひかりや酒井法子ではなく、
森高千里を選んだ、江口洋介さんの女性を見る目というのは…
まさに素晴らしかったのでしょうね( ̄ー+ ̄)キラーン




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

破天荒を目指す整形外科医

面白っかったです、年代だだかぶりなこともあると思いますが。当時の時点で、今(未来で)活躍しているかなんていう視点もなかったし、レトロにみても予測つかないですよね。結局うまくのもたまたま、うまくいかないのもたまたまな気もして、その時その時でベスト尽くしかないのでしょうが、できたら未来に仕込んでおきたいと思います。
by 破天荒を目指す整形外科医 (2019-02-02 06:04) 

simimasa

先生のおっしゃる通り、数打ちゃ当たる理論に則って打ちまくるしかないんでしょうねぇ…ただ、異性との関係においては数を打ちずらいのが難点ではありますが(笑)
by simimasa (2019-02-14 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。