SSブログ

J3リーグ後半戦! [ザスパクサツ群馬]

今季、J3に降格してしまったザスパクサツ群馬。
前半は昨年までの負の流れを繰り返すような戦いで、
非常に苦しい試合が続きました。

<第18節終了時>
① 琉球  勝点34
② 鹿児島 勝点30
〜〜〜昇格ライン〜〜〜
③ 沼津  勝点29

⑭ 群馬  勝点19


とはいえ、今季は市立船橋やユース年代の代表の指導者として名を馳せた布啓一郎監督を迎え、
非常に厳しい雰囲気でのトレーニングを積み上げてきました。
ようやくそのコンセプトが浸透してきたのか?
19節以降の直近7試合は6勝1敗と、勝利を重ねています。


<第23節終了時>
① 琉球  勝点44
② 鹿児島 勝点43
〜〜〜昇格ライン〜〜〜
③ 沼津  勝点40
④ 群馬  勝点37


首位との勝ち点差を15⇒7、昇格圏とは11⇒6に詰めました!
次節は琉球と鹿児島の直接対決がありますし、
僕ら自体も琉球、沼津とは直接対決を残しているため、
勝ち続ければ優勝や昇格を狙える所まで来ました。


とはいえ、残りはたった10試合…
「かなり厳しい状況」が「厳しい状況」に変わった程度です。
練習の雰囲気も、開幕以降常に危機感を持ってやっており、
それが特に変わったという感じも一切しませんね。
チームが勝点を積み上げるために行う準備の一環として、
僕も、水曜日のサポートを粛々と続けていこうと思います。


…Googleで「布啓一郎」を検索すると、
ワッキーや牧内さんに加え、長渕剛が出てくるのはちょっと笑います(^-^;)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。