SSブログ

70台への道 その6 [70台への道]

今日は、新戦力のドライバーを引っさげて、ラウンドしてきました!

場所は、プレスカントリークラブ。
来年の日本プロゴルフ選手権開催が予定されているコースです。
それに備えて、フェアウェーは狭く、ラフは長くなってました・・・キャディさんの話によると5月開催なので、もう今からラフを伸ばしているとの事。
ラフに入れようもんなら、アイアンもアプローチもとにかく地獄でした。
グリーンもとにかくポテチみたいな形をした2段グリーンが多く、苦労させられました。

しかし、とにかくドライバーが最高だった!
ラフには何度か入れたものの、ほぼ230~240yの安定した飛距離を出してくれた上に、引っ掛けやプッシュアウトのミスも全くありませんでした。
もちろん、OBもなし。
投資大成功です!

さて、ラウンドの方ですが、前半を45で折り返し、10番でパーを取った後はずーっとボギー。
残り2ホールとなった17番でついに5mのバーディーチャンスにつけました。
しかし、そこからまさかの3パットでボギーとしてしまうと、18番ではグリーンを狙った第2打を池に入れてしまい、まさかのダボ

結局、45-45の90でした。。。後半幾つかあったチャンスで、しっかりパーを取れなかったのが敗因です。まぁ、自己ベストなんで満足はしておりますが。
特に最後の2ホールは、80台のスコアを意識してしまい、硬くなってしまった気がします。
やはり、メンタルが重要なスポーツだな、と、思いました。

棒高跳びの名選手、ブブカのように少しずつながら自己ベストを更新しております。
次こそは80台を!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。