SSブログ

70台への道 その7 [70台への道]

今日は富岡倶楽部(旧富岡バーディ、またの名を富士カントリー)でのラウンドでした。
ここは、昼食、昼食時のアルコールを含むドリンクフリー、売店の商品すべて無料、ラウンド後のドリンク&デザート、そして、朝食もついて15000円と、なんとなくオトク感溢れるゴルフ場です。
そして、レギュラーティからも6500yを越える、距離の長さが魅力です。

しかし、午前中はいまひとつの出来。
難しいグリーンに悩まされて3パットを2回&斜面からの無茶狙いで池ポチャ1回の48・・・あまりの調子の悪さに、昼食で生ビールを2杯いってしまいました。

しかし、生2杯がかえって良かったのか、午後はミラクルが起こりました!!
スコアカードは以下の通り
   No. 10 11 12 13 14 15 16 17 18
score   -   -    -   -1  +2   -  +2   -    -

・・・出しちゃいました。30台。
14番は3パット、16番はアプローチのザックリ+打ち直しハーフトップでダボ打っちゃいましたが、パーオンも4回できました。
したがって、48-39=87
やりぃ。
ラウンドベストを3打、ハーフベストを5打更新できました。まさに確変(´ー`) v

このところ、週2回の練習を継続しているせいか、非常にショットも安定してきました。それに加えて、
①迷ったら大き目のクラブでゆったり振る
②無理めの戦略は取らない(一回無茶しちゃったけど)
事を頑張って守れたのも、良かったのかな!?

でも、ゴルフにおいて生まれて初めて”痺れる”経験を残り2ホールで出来ました。
特に最終ホールのドライバーと、4mのパーパット。。。
マンガの「風の大地」や「千里の道も」の世界で見ていましたが、まさかあれほどのものとは!

すごくいい経験でした。

次のラウンドはいつになるかわかりませんが、この調子で行きたいと思います。
あ、ちなみにLASIKの成果もあったかもしれません。
でも手術のせいか、眩しさが少しあったので、サングラスは必需品になりそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。