SSブログ

退院しました [整形外科医の骨折]

さて、最近の私ですが、ようやく一昨日に退院する事ができました!
パチパチ ( ̄ー ̄)ゞ 

手関節はまだ痛みがありますし、踵骨も長い距離を歩くと腫れたり、荷重時痛が出てきます。
でもそんなの関係ねー!
もう、入院には飽きました(入院患者とは言えない生活でしたが)。

ただ、骨折の影響でハムストリングが短縮してしまい、全く効いていない状態なので、歩く姿はかなりカッコ悪いです。
一生懸命リハビリをしなくては・・・
でも、同じ骨折の患者さんに対する治療より2週間ほどいろんなことを早めているので、致し方ない部分もありますけれど。

そんな退院後初の週末ですが、
朝から髪を切りに行き
⇒帰りにラーメンを食べ
⇒さらにウチで昼間から地ビールを飲んで昼寝
⇒夕方に起き、DSを持ち出してドラクエ4にはまる

という、本当に堕落した人間の生活でした。

うーん、ダメ人間万歳って感じですね。

さすがに、この時間から切り替えて、仕事モードに入ろうと思います。
そういえば、ちょうど全中・IHの季節ですね。
当院のOB(外来&手術患者さん)も何人か活躍されているようです。
一応、リザルトは気にして見てますよー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

マイモ

退院おめでとうございます!!

ダメ人間万歳!
大好きな言葉です♪


今日は全中 女子GSということで、
うちの選手、やっと本番を迎えました。

本当であれば、現地に行って見届けたいところですが、
そうもできず・・・。

悔いのない滑りをしてくれることを願っています。
いや、悔しい想いをすることも
いい経験なんですけどね。


居残り組は、昨日インハイ観戦してきました。
男子GSは迫力があって面白かったです。
by マイモ (2008-02-04 15:01) 

simimasa

俺も日曜日、苗場へGSのレースを見に行きたかったのですが・・・
まだ車の運転(マニュアル)が怪しい為、断念しました。
でも、うちの "OB” が一人入賞してくれたので、頑張って見に行けばよかったと、今になって後悔しています(;>_<;)

あの”学校枠”っていうのは、かなり切実な感じですね。
私の学年は、飯山南に体育科ができた、ちょうど一期生の学年でした。
まさに猫も杓子も、実績のある中学生は南高へ進学していた時代です。
さらに群馬や新潟からの選手もいっぱいいました。
アルペンもランナーも県高校出場枠(6人だったかな!?)⇒IH枠の3人に至るまで、鬼のような争いをしていた気がします。

特にアルペンは、普通に滑れば余裕で県枠ゲットできるところを、学校枠争いの為にアタックを要求されるような、ツライところもあったようです。

野球やサッカーにおいても、強豪校のたくさんの控え選手が甲子園や国立のスタンドで応援しているのを見ると、同じような気持ちになりますね。

底辺の拡大と言う意味では学校枠というのはナンセンスな気もするし、
今のルールの中で、あえてそういった強豪校の中で揉まれる事でしか得られないような貴重な経験もあるでしょう。

どっちがいいのでしょうか!?
by simimasa (2008-02-04 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。