SSブログ

トレーニング復帰 [70台への道]

さて、去年11月からのブランクを経て・・・
ついにゴルフのトレーニングを開始しました!
(*^▽^*)

最初は振るだけでもちょっと痛みがあったのですが、
慣れていくにつれて痛みはなくなりました。
やはり手首の返しがうまくいきませんが、これは時間が治してくれるでしょう。

アイアンは特にヤバイっスネ。
打ち込むようなショットはできず、払い打つ感じになってしまいます。
パンチショットは、恐ろしくてできません・・・
しかし意外だったのが、ドライバーやウッドの飛距離が伸びていた事!
ドライバーはキャリーで230y近くまで飛んでました。しかもミート率もかなり良くなってます。

なんででしょう!?
左腕~手首が動かせないのが逆にプラスになっているのでしょうか。
指導していただいているプロが言うには、
「(ケガ前に比べると)体の動きとワンピースになって、いい動きをしているよ」
とのこと。

ちょうどいい機会なので、右腕の使い方をトレーニングする事にしました。
インパクト後の右手の押し込みの意識を強くし、フォローを長くして、
特にアイアンで強い球が出るように練習しようと思います。

この調子なら、今月中にラウンドいけるかなぁ!?
早速みんなに連絡しようっと[ひらめき]

そういえば、草津は負けてしまいましたね。
仕事が終わらず、見に行く事ができませんでした[右斜め下]
いやー、悔しい!

明日は急遽、他の先生の代わりにサテライトの浦和遠征に着いて行きます。
休みの予定はキャンセルだなぁ・・・
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

にゃん

ゴルフしてみたぁい[うれしい顔][ハート]

無理しない程度にやってネっo(^-^)o
by にゃん (2008-05-10 19:11) 

simimasa

そういえば、骨折した時には、
にゃんサンに笑われましたね・・・

そろそろ外来では!?
ちゃんと来てくださいねっ
(;^_^ A
by simimasa (2008-05-13 07:37) 

にゃん

まぢうけたもん[ウッシッシ][指でOK]
気をつけてネっwW
ちやんと行くよお[うれしい顔]
逢いたいもぉん[ハート]ティヒッ
by にゃん (2008-05-13 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。