SSブログ

8年振りのゲート&2周年! [スキー]

さて、今日は大晦日。
僕も朝、病棟に顔を出した後、うちの掃除にいそしみました。

まずは、29日の話。
菅平で今シーズン3日目の練習。
雪は少なかったものの固く締まっており、良いコンディションでした。
関東甲信越国公立医学部対抗スキー大会の前走をしたのですが、これがなんと8年ぶりのゲート。
角弥の息子に借りたワンピも着て、レースと同じ状況で臨みました。
やっぱフルワンのスピードは全然違ったぁ!
グランプリの急斜面も、軽ーく怖かったですね。



久しぶりの感想としては・・・
全然滑れてねぇなぁ、と。
そして、ターンの前半軽すぎでしょ(笑)
体が落ちずにスキーに付いていってしまうのでラインも遠くなるし、
重心がクロスオーバーしないのでターンが早く終わらないし、
緩斜面も踏めないし、現役の時の欠点はそのまま残ってるし・・・
まぁ、とにかくダメダメでしたよ。
滑りながら、「俺、こんなに下手だったかなぁ!?」と思ってしまったくらい。
がっくり来ました(ノ_<。)


ってゆうか、俺、スラローマーだし・・・
久々のポールだし・・・
今シーズン滑ってないし・・・

なーんて、言い訳は通用しませんね。
今のままだと、マジやばい。
1月のトレーニングで何とか仕上げなくちゃ!
ここを見てらっしゃる現役選手&コーチの方。
コメントまたはメールでご指導の程、よろしくお願いします。

そして、何気にBlogを開設して2年が過ぎました。
見てくださった皆さん、ありがとうございます。
そして、来年もよい年になりますように!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

かなえ

ブログ開設2年おめでとうございます(^^)/

それにしても清水先生、アルペンお上手なんですね~(>U<)
自分にはあんな急斜面でポールをくぐるのは怖くて無理ですっ!!!!!
by かなえ (2009-01-02 18:04) 

simimasa

そりゃ、学生時代年間120日滑ってましたからね・・・
・・・勉強もせずに(´・ω・`)

ちなみに、ノルディックの方が上手だよ!
下りは特に(笑)

今年も一緒に頑張りましょう!

by simimasa (2009-01-03 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。