SSブログ

隠れた功績 [病院&医者の話]

今日、こんな記事を見つけました。
『被災地への医薬品輸送、女性医師が米軍を動かした』
⇒ http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/dompolicy/550409/


大学を卒業して救急を専門とされていたのでしょうか!?
ハーバード大学、エール大学などの人脈があったと記事に書いてありましたので、
海外における医者としての生活も長い期間にわたっているのでしょうねぇ。。。
それにしても、世界を巻き込んで大きな仕事をしてくれたんだなぁ、と思います。


僕の同級生にも、大学卒業後すぐに海外へ出て行った女の子がいます。
学生当時から非常に強い意志を持ち、やりたい事がはっきりしていましたね。
逆に、そういったものがなければ、いきなり外には行けないでしょう"(^_^;)"


自分が国内の小さな地域でしか動いていないので、正直こういう活躍ができる人々を見ると、
とっても羨ましい気持ちになります。
少しずつでもいいから、勉強の内容やコミュニケーションの方向を、海外へ向けていきたいものですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

骨折は手術の基本!新しいiPad ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。