SSブログ

アヤナ、ワールドカップ6位入賞!&選手来院 [s-podアスリートサポート]

先日お伝えしたフリースタイルスキー@カッパ―マウンテンにおいて、小野塚彩那が6位に入りました。
実際の所は悔いの残るランだったようですが・・・
W杯ポイントを重ねて世界選手権に出場し、ソチ五輪に繋がる結果を出すのが今季最大の目標ですから、
まずは前進といって良いでしょう゜+.(・∀・).+゜

そんなゲームの詳細は、コチラから⇒ 小野塚彩那 Blog
本人もだいぶ悔しがっていましたが、まだまだ試合は続きます。
2月にはアメリカとソチでW杯2レースがあるようです。
Dew tourやX-Gameもあるのかな?


現状を客観的に評価すると、サポートアスリートの中ではオリンピックに一番近い存在のアヤナ。
ケガの無いよう、残りのシーズンを戦い抜いてほしいものです。


また、年末から今週にかけて、アルペンチームの3人との面談?が行われました。
12月のレースを終え、来週から始まるファーイーストカップ韓国シリーズの前に、
メディカル面からの現状の評価や今後の対処などについて、良いディスカッションが出来ましたよ。

河野恭介は世界ランクを大幅にアップさせて来年のナショナルチーム入りに向けてかなり前進しましたし、
及川貴寛も中国で行われたファーイーストカップSL開幕戦で優勝を飾り、
もう一本良いポイントを取れれば、ナショナルチーム復帰も確定するような戦いぶりを見せてくれています。
ただ、二人ともフィジカルコンディション的にはやや厳しい状態・・・(/□\*)
自分のできる範囲で良いサポートをして、悔いのないシーズンを送ってほしい所です。


昨日は金子未里もメディカルチェックと前半戦の報告のため、来院してくれました。
サポートアスリートの中では、今季一番苦しい(孤独な)戦いを強いられているミサトですが、
シーズン後半の計画を聞く限りは、本人のメンタルは全くブレていないようです。

僕が知る限りのアルペン選手を見ると平沢岳さんや浦木健太さん、安食真治くん、土井俊幸くんのように、
海外で一人でもがき続けた選手というのは、すごく芯の通った「強さ」を持つ選手が多いと思います。
今季の苦しい経験も、いつか彼女にそういった「強さ」をもたらしてくれるのではないでしょうか?


misato.png


そんなミサトと、診察室で看護師さんに撮ってもらった一枚。
非常に申し訳ないが・・・男子組の2人とは、写真すら撮ってなかったなぁ(´,_ゝ`)プッ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。