SSブログ

小野塚彩那 世界選手権銅メダル! [s-podアスリートサポート]

今朝から報道があったのでご存じの方も多いかとは思いますが、
ノルウェーで行われているフリースタイルスキー世界選手権で、小野塚彩那が銅メダルを獲得です!
サポートアスリートが世界選手権のメダルをゲットしたのは、初めてですねヾ(▽⌒*)

⇒ http://www.niigata-nippo.co.jp/news/sports/20130306030183.html

昨年より本格的にハーフハイプに参戦し始めた彼女ですが、今季はW杯でも2位、3位を記録するなど、
非常に好調なシーズンを送っていました。
中盤以降、故障もあって苦労していたのですが、ビッグゲームで結果を残してくれたのは嬉しい限りです。
予選は1位通過だったので、本人は残念な気持ちも強いようですが(笑)


高い身体能力が売りとされるアヤナですが、X-GAMESやW杯で異なるジャッジの傾向を読む能力が高く、
色々な話をするたびに、優れた分析力を持ち、冷静&合理的な判断ができる選手だと感心させられます。
今季はこのあとEuro-Xとワールドカップファイナルが控えております。
現在、オーバーオールも総合3位につけていますが、2位の選手は欠場予定と言う事で、
タイトル争いは1位、3位の2選手による一騎打ちになりそうだという噂・・・
こっちもなんとかとってほしいなぁ。


このままソチまで、ってか、平昌まで突っ走ってほしいもんですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FECジャパンシリーズ志賀高原大会WBC ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。