SSブログ

ジャパンシリーズ終了。。。 [s-podアスリートサポート]

さて、報告が遅くなりましたが、先週まで行われていたファーイーストカップの結果です。

<及川貴寛>
志賀SL 2戦目6位
野沢SL 4位

SL種目別総合 5位


<河野恭介>
志賀GS 7位
志賀SL 1戦目5位(2本目ラップ) 
野沢GS 1戦目3位 2戦目7位
野沢SL 2位

総合5位 SL種目別総合2位 GS種目別総合6位


<金子未里>
雫石SG 5位
野沢GS 3位

総合7位 SL種目別総合13位 GS種目別総合10位


この中で目を引くのは、恭介の充実ぶり。
志賀のSLでは、2戦目が1本目失敗して2回登ったそうで(笑)合計では29位に終わったものの、
2本目は後ろの方からセカンドのタイムを叩き出しました。
2本しっかりと揃えられなかったレースが多かったのは残念ですが・・・
このFECを終えてFISポイントが11.00と、SLの世界ランクを110位近辺まで上げてきました。
今のランクでもナショナルチーム復帰はほぼ確実だとは思いますが、
なんとか100位を切るポイントを取って、来期のヨーロッパカップ個人出場権をゲットしてもらいたいものです。


タカとミサトも、コンディションが整わない中、頑張ってくれました。
2人とも、去年に比べて結果が出ないというメンタル的に苦しい中での戦いでしたが、
来期に繋がるレースは何本かあったように思います。
今まで3年間、サポート選手達が少しずつ成績を上げてきているシーンしか見ていなかったので、
厳しい状況でもがいているのを見るというのは、コチラも精神的にキツイものがありました。


ただ、成功の陰に失敗や苦しみがその何倍もあるというのが、真のアスリートの姿であると思います。
そういった現実をしっかりと受け止めた上で、今後とも選手(患者)に接していきたいですね。
月末には全日本選手権があります。
まだまだシーズンは終わっていませんので、残されたチャンスをものにしてもらいたいです。


image (1).jpeg

写真は、野沢の最終戦。
2位恭介、4位タカと、2人がポディウムに上がりました!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。