SSブログ

J2 In-Out [サッカー]

週末のJ1&J2昇格プレーオフ、J1最終節を終えて来季のJ2チームが決まりました。
<In>
大宮、C大阪、徳島、金沢
<Out>
湘南、松本、山形、富山


こうしてみると、Away帯同の大変さはそう変わらない感じですね。
北陸新幹線が開通すれば、金沢もそれほど苦ではなさそうですし、
意外と湘南は、電車でも車でも行くのが大変なもので(・ω・;)


日曜日はプレーオフを見ていたのですが、最近はいろんなチームに縁のある選手やスタッフが増え、
どちらか一方に肩入れするというのが難しい状況になりつつあります。
讃岐vs長野では、実家が近く、ザスパにいた山田くんがいる長野を応援するかとおもいきや、
讃岐にはザスパで一緒に頑張っていたトレーナーが働いていたり、
千葉vs山形なんかはどちらのドクターもお世話になることが多かったり…


結局山形が昇格しましたが、常澤くんや萬代くんも、もともとザスパにいた時期があった選手。
自分らが上に行けないというのは残念ですが、仲間が喜んでいるのを見るのも良いものです。
みんなサッカーを通してどこかでつながっている、
「サッカーファミリー」
ですから。


ま、整形外科の世界も似たようなもんですけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。