SSブログ

2016年 Jリーグ開幕戦 [ザスパクサツ群馬]

先週末は、Jリーグが開幕戦を迎えました。
過密日程緩和のため開幕が早まったのですが…スキーと掛け持ちの僕にとってはキツイです(笑)


今年のザスパクサツ群馬は、20人以上の選手が入れ替わったこともあり、
全く別のチームになりました(・.・;)・・・
選手獲得において「速い」「高い」「強い」というフィジカルの特徴を持った選手を中心に、
補強を進めてきたのですが、(僕個人としては)これだけ選手が入れ替わると、
どうなってしまうんだろう?という不安がありました。


ただ、トレーニングを繰り返していく内に、チーム始動日にあった微妙な空気は消え、
2度のキャンプから帰ってきた時には、なかなか良い一体感が生まれていたこと、
そして、選手のフィジカルコンディションが凄く良かったこともあり、
不安感は期待感へと大きく変わりました。


そして、この開幕戦。
群馬に本社を持つ富士重工(SUBARU)がスポンサードしてくれました。
本社が太田という、群馬でも東の方に有る地域ということもあり、あまり縁のなかった会社です。
子会社も何十社と抱えている大企業であり、現在も好調な業績を示している企業ですから、
この一戦で深い縁ができれば、財務状況を始め、チームが大きく変わっていく可能性があります。
そういう意味では、選手たちはただの開幕戦という以上に、大きなものを背負って戦っていました。


10414385_997953476937928_1340486300146036689_n.jpg


個人的には、WRCに出ているクルマの展示コーナーが最高でしたね。
運転席にも座らせて頂きました゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚
若いころにはランサーエボリューションⅡに乗っていたくらい、ラリーカー好きだったので(笑)


そして試合は…新戦力8名がスタメンに並ぶ布陣ながら、攻守に岐阜を圧倒し4−0の快勝!
去年は3点取った試合がなかったので、何か不思議な感じでした。
ケチャップならぬ、正田醤油がドバドバ出た感じです。
そして、チーム史上初?の単独首位。
公式Twitterはこんな画像を…

CcSs22mUUAUfE4U.jpg


まだ開幕戦が終わっただけですが、ちょっとだけ喜ぶのも良いでしょう。
長いシーズンになりますが、チームと一緒に頑張っていきたいと思います。
4年に一度の奇跡?(2月29日)と言われないように…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。