SSブログ

太陽誘電ソルフィーユ リーグ準V! [スポーツ一般]

先週末行われた、日本女子ソフトボールリーグ決勝トーナメント。
生まれて初めて、神宮球場に訪れてみました。
アクセスもいいし、周囲の景観とあいまって、いい雰囲気の球場ですね!


15136021_1195974023802538_2360131873931374389_n.jpg


ソルフィーユは前日の試合で敗れたため、決勝戦進出決定戦からの登場。
朝10時半からの試合で日立と対戦しました。
これに勝利したほうが決勝進出、負けると3位という一戦です。


15203291_1195973967135877_1996776472857656984_n.jpg


この長いシーズン、一緒に戦ってきた選手・スタッフと一番近い場所で戦いを見届けたくて、
ベンチの上から観戦することにしました。
Warm-upしている選手との距離も近かったですねぇ。


15202617_1195973990469208_7345497256106637722_n.jpg


この一戦、最終回に「女イチロー」山田選手のホームランで勝ち越されたものの、
その裏の攻撃でしぶとく追いつき、タイブレーカーでは主将の佐藤みなみが2塁打を放ち、
劇的なサヨナラ勝ちをおさめて決勝戦まで駒を進める事ができました。
久々にスポーツの現場で大泣きさせていただきましたねぇ…o(TヘTo)


決勝戦はトヨタ自動車のエース、アボット選手に抑え込まれてしまい残念ながら準優勝でしたが、
それにしても20年ぶりの準優勝。
藤田倭は最多勝、本塁打、打点+MVPの4冠王に輝きました。
無名の新人(しか入らない?)を、練習でとことん鍛え上げるスタイルの太陽誘電ソルフィーユ。
野球で言うと、広島カープと似通ったものがありますので、応援のしがいがありますよ(笑)


1480244475227.jpg


東京五輪では正式競技に復帰する女子ソフトボール競技。
誘電だけでなく、ソフトボール競技全体に対する応援のほど、どうぞ宜しくお願い致します。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。