SSブログ

イタリアに着きました [スキー]

チューリッヒに降り立って、チームのストレージにある機材をピックアップしから、
イタリアまでは陸路移動となりました。
…って、言葉で言うと簡単ですが、実際にはこんな感じ。


スクリーンショット 2017-01-21 21.39.09.png


アウトバーンを使って650kmにもおよぶ、大移動。
インスブルッグ経由のほうが距離は短いのですが…
高速が山の中を走り、速度を出せないという判断でドイツ回りで入りました。



翌日からは早速ダウンヒルのトレーニングランが始まります。
医者の仕事としては、ドクターミーティングに出席することと、会場内の医療関係動線の確認、
救急搬送体制の確認などでしょうか。
アルペンスキーの場合には会場がたいてい山間部なので、救急車+ドクターヘリが完備されてます。



16142615_1258621874204419_5630975904235796753_n.jpg



コース自体はそれほど長さはないものの、国内ではなかなかお目にかかれないしっかりとしたコース。
僕もインスペクションに入りましたが、自分で滑るのはちょっとしんどいなぁ、って感じ(笑)
今回は、FIS TDでもある白馬の中村実彦さんと一緒にコースに入らせてもらったので、
TD目線での基本的なチェック事項なども、よくよく教えて頂きました!φ(-_-)



16174892_1258621870871086_3275977092852538088_n.jpg



2日間のTRを終えて、今日からは競技開始となります。
スキー場の頂上には、気高い雰囲気の修道院などがあり、見学にも行ってみたいのですが…
ひとまず高速系が終わるまでは、緊張を緩めることができません!
頑張ってきます。



16298508_1258621880871085_5506502038361979821_n.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。