SSブログ

時差ボケ・・・ [日記・雑感]

2週間ほどの遠征から、無事に帰国いたしました。
選手たちの大きな怪我はありませんでしたが、冬の競技らしく内科的な疾患対応がぼちぼち。
医者としては、それほど苦労せずに帰ってきました。


毎度ながら、帰国当日、翌日の仕事はしんどいですね!
フライト3日前くらいから、西へのフライトでは早寝早起き、東へのフライトでは遅寝遅起き、
というのを励行してはいたのですが、流石にスッキリと生活できるわけではありません。
人間の体内時計はどうやっても一日2時間位しかずらせないので、
今回のヨーロッパで言うと、3〜5日間は影響が出てしまいます。


こうやって考えると、海外組のサッカー選手が帰国して2〜3日で試合に出ているのを見ると、
なかなかに凄いことだな、と。
最近はスポーツ関連の学会でもこういった演題が多く見られるので、
今後、ちょっとずつ勉強していきたいと思います!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。